NEWSお知らせ

お知らせ

Change Makers Fes 2023 開催決定

世界でのべ65万人の子どもや若者が熱狂した社会貢献イベント“WE Day”の日本版「Change Makers Fes(チェンジメーカー・フェス)」がいよいよ日本で初めてリアルで開催します。

Change Makers Fes 2023(チェンジメーカー・フェス 2023)

・日時:2023年3月28日(火) 午後
・場所:TOKYO DOME CITY HALL(東京ドームシティホール)
 ※オンライン配信予定
・参加者:SDGs達成に向けたソーシャルアクション(社会課題の解決につながる行動)を起こした25歳以下の子ども・若者を無料招待
 ※会場参加は、応募者多数の場合「抽選」となります。オンラインは全員参加いただけます。
 ※現時点での予定です。予告なく変更する可能性がありますので、ご了承ください。

 

■参加方法

SDGs達成に向けたソーシャルアクション(社会課題の解決につながる行動)を起こした25歳以下の若者・子どもたちを無料招待します。

エントリー(参加申込)はこちら

 

■世界を変える力よ、ここに集まれ!

「Change Makers Fes(チェンジメーカー・フェス)」のモデルは、2007年にトロントで初めて開催されたイベント「WE Day(ウィーデイ)」です。

これまで、カナダ、アメリカ、イギリスなどの20都市で開催され、世界でのべ65万人の子どもや若者が参加しました。

世界中から「社会をもっとよくしたい!」という想いを持って、ソーシャルアクション(社会課題の解決につながる行動)に取り組んだ子どもや若者が、活動家や著名人と一緒にこれまでのアクションや成果を祝い、互いのこれからの活動にエールを送ってきました。

ダライ・ラマ14世、マララ・ユスフザイ、ヘンリー王子、セレーナ・ゴメス、オーランド・ブルーム、ナタリー・ポートマンなど、多くの著名な活動家、政治家がWE Dayに出演しました。

 

 

■Chage Makers Fes 新コンセプト

 

世界を変えるキミに、この日を。

ボクらが生まれたのは、オトナがつくった時代だ。
右を見ても、左を見ても、外を見ても、中を見ても課題だらけのこの時代。

そんな時代を生きるボクらに、本当の自由はあるのだろうか。

どこかで「こんな社会を変えることはできない」と、誰かが言っている。
けれど、そんな言葉を信じなかった人たちが、ここにいる。

自分を、世界を変えることができると。
子どもや若者だからこそ、できることがあるんだと。

そう信じているキミのような仲間が世界にはたくさんいる。
今日はそのことを、祝おう。

そう、今日この日は、自由なボクらの時代だ。

 
子ども・若者の社会貢献をもっと身近に、もっとクールなものへと変えたいと想い、コンセプトを刷新しました。

Change Makers Fesを通じて、子ども・若者が当たり前に社会貢献を行い、そして子ども・若者世代から全世代に広がる文化となることを目指します。

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

Chage Makers Fes事務局
(主催:認定NPO法人 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン)

Archives過去のChange Makers Fes

Entry